名古屋でホームページ制作をするときに考えなくてはいけないこと

サイトマップ

ホームページ制作

個人でホームページ制作をするには

パソコン(黄)

ホームページ制作と言えば、ホームページ制作業者が作るものと思いがちですが、個人でホームページ制作をしかもタダで行うこともできます。まず必要なのは、サーバー。個人が趣味で持つには費用がかかりすぎると思いますので、無料や多少の金額で貸してくれる企業を探してレンタルサーバーで楽しむ方法がお勧めです。
次にホームページを作るための知識です。具体的にはHTMLとCSSです。JavaScriptも使えるようになれば、ページに彩りを出せます。しかしこれは少し難しいかもしれませんが、少しずつ勉強をしていき、簡単なものから作れるようにしていけば、半年もあれば1つのサイトができると思います。もし文字だけでいいというなら、1日でもできるでしょう。
サイトを公開したら今度はどんな人がどんな時間に、どんなキーワードでアクセスしてきているのか調べましょう。いくつかの企業でホームページに埋め込むプログラムを無料で貸してくれるところがあります。これによって自分の作ったホームページがどう利用されているのか?何か足りないものはないか?アクセス者が何を求めているのか?が分かります。個人でここまでする必要はないと思いますが、1つできたら次のことがやりたくなるものです。きっと最後には検索エンジンで上位に来るサイトにしようと思うはずです。

一覧へ

Copyright © 2017 名古屋でホームページ制作をするときに考えなくてはいけないこと All Rights Reserved.