名古屋でホームページ制作をするときに考えなくてはいけないこと

サイトマップ

ホームページ制作

ホームページ制作の意味

パソコン(赤)

あなたは何のためにホームページ制作をしますか?サービスを開始したのだから、とりあえずホームページ制作しよう。そうやって「とりあえず」ホームページを作っていませんか?それではホームページの本来の効果は発揮せず、いたずらに労力と資金を費やすことになるでしょう。ほとんどの人がホームページ制作会社に依頼したり、簡単に制作可能なCMSを使用すると思います。
その場合でも、すくなくとも以下のことを考えて制作することで、その後のパフォーマンスが変わってくることでしょう。なんのためにホームページをつくるのか、誰にむけて何をつたえたいか、そのために必要なコンテンツは何かなどです。
コーポレートサイトなのか、ECサイトなのかといったことはホームページの目的が決まらないことには決まりません。そしてそれはどういったCMSを使うかといった細かい仕様につながってきます。
二つ目が最も重要です。一つ目を実現するためにあなたが伝えたいことがあるはずです。例えばお洒落なカフェを開業した人がカフェの宣伝をしたいとします。「○○に住む若い女性」にむけて「オーガニックランチが食べられる」「ナチュラルな雰囲気」のカフェであることを、伝えたい、と考えます。そのためには、女性ウケするデザインにしますし、ランチや内装の写真を掲載します。こだわりの食材についての説明も必要ですね。目的をもって、ホームページを制作しましょう。

一覧へ

Copyright © 2017 名古屋でホームページ制作をするときに考えなくてはいけないこと All Rights Reserved.